からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

チチェン・イツァ

本日は、終日、ツアーで世界遺産でもある、カンクンから190キロ離れたところにあるチチェン・イツァにいきました。

日本語のツアーだとUS140ドル、英語だとUS65ドルと結構違うので、英語ツアーにしました。
しかも、価格交渉で更に安くなりました。
二人で、US115ドルになりました。

いざ、ツアーに参加すると、大きなバスに満席近い参加者がいました。
日本人は、他にはいなくて、アジア系は韓国人三人組、中国人三人組がいました。

まず、地下の洞窟の中にある水たまりである、セノーテに行きました。
メキシコには、同じようなセノーテが、たくさんあるそうです。
水着に着替えて、セノーテで泳ぎました。
ここでも水中メガネをかけましたが、何も見えませんでした。
水の温度は、ちょうど良かったです。
セノーテ


そこから、ランチ会場に向かいました。
ランチの前に、お土産を見学しました。
手作り感が溢れる物が、たくさん置いてありました。

ランチは、メキシコ風の料理で、食べ放題でしたが、イマイチ口に合わずに、そんなにたべれませんでした。

その後に、目的地の世界遺産でもある、チチェン・イツァに向かいました。

駐車場は、大型バスばかりで、すごい人でした。

いざ中に入り、よくガイドブックにも出てくるピラミッドみたいな遺跡が目に入りました。
チチェン

そのうちに、スコールが降り、半分びしょ濡れになり、広大な敷地内をブラブラしました。

帰りは、バスでホテル近くまで送ってくれました。

両替所でドルからペソに両替しました。
ホテルより、60ペソ、約360円、率が良かった。
旅行 | comments (0) | trackback (0)
1/1