からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

休日

すでに正月三が日で3日間休んだために1月の休みは残り4日間です。

そして、その1日目が今日でした。

仕事始めから2日間で結構疲れていたので、ちょうど良かったです。

そうは言うものの、結構アクティブにすごしました。

まず、借用しているPocketWiFiを職場へ返しに行く。
無償で借りていて便利なのだけど、休みの日も返しにいかないといけないのが不便でもあります。
職場が近いので、マシではありますが。
そろそろ、気が引けるので、自前のインターネットも検討しないといけない。

次に、ブックオフへ行く。
古本を3冊購入。
今年の目標でもある、本を読む、を実践中だ。

調布には石原プロの事務所があるが、その前には黒塗りの高級車が3台止まっていた。
高級車と言っても、クラウンとかレクサスとかでしたが。

その後、ドラックストアーへ行き、漂白剤を買う。
種類がいっぱいあって、どれを買っていいか悩む。
とりあえず、特価の商品を購入。

家に戻り、洗濯を2回する。


そして自転車に乗り府中に向かう。
まずは、二郎ラーメンに行った。
今日も行列がすごかった。
食べるまでに30分待った。
野菜増しを注文。

二郎ラーメン

これで600円なので、野菜不足の独身一人暮らしには最高である。


次に伊勢丹へ行く。
府中には伊勢丹があるのだ。
その前では、大道芸人がショーをしていた。
人だかりが出来ていたので、つられてみてしまった。
20分くらいみたか。

激安のメガネ屋Zoffというところへ行った。
確かに、安かった。
しかし、気にいったフレームがなかったので、買わずにあとにした。
続きを読む>>
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1