からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指したが、残念ながら縁がなく現在に至る。そして不動産業界に携わるために2010年8月中旬から不動産屋で働く。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入し夢のマイホームを手に入れたが、今は職場に近い(徒歩2分)調布市の賃貸(激安)アパートに住み毎日ブログを更新しながら、今後の人生について考えています。

<< 疲れが襲う | main | 新年会 >>

休日

すでに正月三が日で3日間休んだために1月の休みは残り4日間です。

そして、その1日目が今日でした。

仕事始めから2日間で結構疲れていたので、ちょうど良かったです。

そうは言うものの、結構アクティブにすごしました。

まず、借用しているPocketWiFiを職場へ返しに行く。
無償で借りていて便利なのだけど、休みの日も返しにいかないといけないのが不便でもあります。
職場が近いので、マシではありますが。
そろそろ、気が引けるので、自前のインターネットも検討しないといけない。

次に、ブックオフへ行く。
古本を3冊購入。
今年の目標でもある、本を読む、を実践中だ。

調布には石原プロの事務所があるが、その前には黒塗りの高級車が3台止まっていた。
高級車と言っても、クラウンとかレクサスとかでしたが。

その後、ドラックストアーへ行き、漂白剤を買う。
種類がいっぱいあって、どれを買っていいか悩む。
とりあえず、特価の商品を購入。

家に戻り、洗濯を2回する。


そして自転車に乗り府中に向かう。
まずは、二郎ラーメンに行った。
今日も行列がすごかった。
食べるまでに30分待った。
野菜増しを注文。

二郎ラーメン

これで600円なので、野菜不足の独身一人暮らしには最高である。


次に伊勢丹へ行く。
府中には伊勢丹があるのだ。
その前では、大道芸人がショーをしていた。
人だかりが出来ていたので、つられてみてしまった。
20分くらいみたか。

激安のメガネ屋Zoffというところへ行った。
確かに、安かった。
しかし、気にいったフレームがなかったので、買わずにあとにした。
府中から、そのまま自転車で八王子に向かう。

自分のマンションを確認するためだ。

結局、府中から八王子まで50分掛かった。
信号で何回も止まったのが原因だろう。

やはりポストはテープで止められていた。

ポスト

テープを貼った人は好意でしてくれたのかも知れないが、大迷惑である。
昨日も、年賀状が宛先不明で戻ったとよ〜と連絡が来た。

きっと、郵便局の人も、ポストに入れられないので、宛先不明で差出人へ返却したのだろう。

ちなみに、今は、郵便局に転送依頼を出しています。

部屋の中は、相変わらず、そのままだった。
あらためて、4階の角部屋は、日当たりが良くて、この季節なのに、部屋の中はポカポカだった。


そしてまた、調布に戻る。

帰りは、多摩川の河川敷を走る。
信号がないので、ノンストップで帰ることが出来た。
つられて、がんばってしまった。
しかし、いかんせん折りたたみ自転車でタイヤの径が小さいので、スピードを出すには、回転率を上げるしかない。
べダルをクルクルまわして、漕いだ。

家に帰ると、疲れて30分くらい寝た。


そして明日の朝の準備をするために、再度職場へいった。
PocketWiFiも、ちゃっかり借りて帰ってきました。


カイロ
使い捨てカイロが出てきました。
この時期には重宝されます。
有効期限をみると、「1998.10」と書いてあります。
ためしに使ってみると、まだ温かくなります。
使えます。
明日から使います。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form