からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

2011年の目標

新年ということで「べた」に今年の目標を考えてみました。


一、仕事に励みインセンティブをいっぱいもらう

  仕事を始めて、4ヶ月が経ち慣れてきました。
  成果を残して、報酬をいっぱいもらいたい。

一、会社の野球部のセレクションに合格してレギュラーをとり試合に出て活躍する

  会社に野球部があることを知った。
  入部には、セレクションがあるみたいだが、それに合格したい。
  その為に、今から肩を万全な状態にもっていきたい。

一、結婚する

  そのままであるが、今年中をメドに結婚をしたいと思っている。

一、本をたくさん読む

  自分の成長に繋がるような役に立つ本をたくさん読む予定。

一、食べ過ぎない

  健康管理も兼ねて、食べすぎには気をつけたいと思う。


以上、5つの項目を立ててみました。
実現可能なものばかりなので、有限実行でやるのみです。

来年につなげる飛躍の1年間にしたいと思います。

常にステップアップを意識しながら。
自分の事 | comments (2) | trackback (0)

元旦

あけましておめでとうございます。

昨年は、祖母がなくなったため、喪中で年賀状を書けていません。

しかも、喪中のお手紙も書けていませんでした。
頂いた方には、お礼の手紙を書こうと思っています。

かつ、引越しをしたため、住所が変わっています。

八王子に送っていただいた方、宛先不明で戻っているみたいです。

不備ばかりで、申し訳ございません。


そんな感じで始まった2011年。

初日の出を見るために朝起きました。

初日の出
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1