からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

あっという間に

昨夜の突然の雨にもかかわらず、朝には晴天だった。

というか、昨夜の雨のおかげなのか、雲ひとつない青空だった。

清々しい朝とは、このことを言うのか、という感じだった。

朝の9時に歯医者を予約していた。

それまでに、洗濯機を2回まわし、シャワーを浴びた。

虫歯治療は、前回終わっているのだけど、歯のクリーニングで来いと言われたのだ。

歯医者の陰謀か…。

4回行って、全部で1万円くらい取られたことになる。

にもかかわらず、月に1回クリーニングに来てくださいと言われた。

帰り際に、次回の予約を聞かれた。

それが、あたかも当たり前の様に。

「まだ、来月のシフトが決まっていないので、また連絡します」と遠まわしに、予約を断った。
これが、歯医者の儲ける常套手段なのか。


午後からは、案内が入っていたのと、納会の為のムービーやらを作るために、パソコンを持って、会社に。

ナミビア人からメールが来ていて、英語のメールを作るのに30分かかり、その後、お客さんが来たので、結局、納会の為の動画やらは、全く手に付かず。

案内も、時間がかかり、結局、夕方になってしまった。

あれ、休みのはずが…。

納会動画も、見通しが立たずに、やる気が失せた。

夜は、明日の自宅飲み会のために買出しに行き、煮物を作った。
煮物は、大根の煮物。
うまく出来そうだ。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1