からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

インフルエンザの予防接種

仕事柄、風邪をひいて休むことが自己責任になる。

保険会社で、2千円の補助がでるから、実質千円で予防接種が受けることが出来る。

職場から近い病院に行ってきました。

そこの医者、無口なんです。

というか、看護婦さんしかしゃべらず、声を聞かなかったと思う。

看護婦さんも、
「ここら辺に打ちます」
「めくってください」
「横向いてください」
「はい、よく揉んでください」
だけだった。

全く、説明とかなかった。

こんなものなのか…、と思うくらい。

その後に車の運転をしたのだけど、眠くなってきた。
夕方くらいからは、頭痛もしてきた。


予防接種の2回目とか書いてあって、2回の方が良いのか、とか全然分からずに、夜にお風呂入って良いのか、分からずに、終わってしまった。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1