からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

アナログな会社

iPhoneでradikoのラジオが聞ける。何を聞くかと言うと野球中継。
昔、よく勉強しながら聞いていた。懐かしい感じがする。
ニッポン放送ショーアップナイターって。

会社は、9時半頃に行けば良いので、朝が楽だ。
その時間は、電車もすいているし。

でも、今日も暑いのが辛かった。その話は、後にして。


とてもアナログで保守的な会社だと分かった。

判子文化が残っているし、Yシャツは白のみ。
Yシャツの腕まくりはダメ…、とか。
冬でもYシャツの腕まくりをしていた私には、ツライ。
しかも白いYシャツが少ない、というより2枚のみ。
今日、白いYシャツを着て行って良かったと思った。

かろうじての救いは、半袖でも良いとのこと。

帰りに、白の(真っ白の)半袖のYシャツを3枚買いましたよ。


で、今日は店長と物件周りをしたのだけど、暑い中、スーツの上着を着て…。
途中で、耐えられなくなって、途中で上着を脱ぎましたよ(店長も)。
Yシャツは、びしょびしょでした。

そこで、店長から聞いた話…。
最近は、全然中途採用してなかったよ、採っても即戦力だけだよ、とのこと。
運が良かったということを知った。

最近は、数年前に比べて、離職率も、そんなに高くないみたいだ。
コンプライアンスが叫ばれていて、ESにも力を入れているみたいだ。

期待されているので、それ以上の結果を出さないとだ…。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1