からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

休日

昨日、入社したにもかかわらず、早くも休日です。

働く不動産屋が、年中無休なので、社員がローテンションで休みます。

土日に休むのは難しいですが、平日は二日間かならず休むことができます。


いきなり休みになり、やることもなかったので、調布を散策することにしました。

まず、役場に行って、地図を貰いました。
観光マップと、100円で売っている地図を入手しました。

その後、職場の自転車を借りて、調布市を走りました。
布田駅、国領駅、柴崎駅、つつじヶ丘駅の周りを見て発展具合を確認しました。
役立ったのが、iPhoneの地図であり、GPS機能で自分の位置が分かり、地図も拡大することができるので、道に迷うことが有り得ないくらいでした。

ただ、暑すぎた。
2時間半くらい自転車に乗っていたのだけど、汗は大量に出て、水飲んで、また汗が出て、大変だった。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

iPhoneを手に入れた

ついにiPhone4を手に入れました。

いやぁ、文字は入力しにくいのですが、便利です。

色んなアプリがあります。素晴らしいです。

訳ありの使っていない携帯(毎月980円のみ課金されている)があったので、それを機種変更しようと思いましたが、機種の割賦が、あと数ヶ月残っているのと、新規契約だと、基本料金が5ヶ月無料となるというので、新規契約しました。

ソフトバンクショップの店員も機種変更でなく新規にすると伝えると、喜んでいました。

いまメインで使っている携帯のパケット通信を全てiPhoneに移せば、月額料金も今までと変わらずに利用できるのがメリットです。

そんな感じで、午後は調布の町を散策したのですが、iPhoneのGPS機能の地図がとても役に立ちました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1