からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

携帯電話の再起動

携帯電話に、パソコンのメールを全て転送している。

大体9割が、スパムメールとか、広告メールとかなので、設定で、タイトルのみ受信で、全文受信をしていない。

重要なメールは全文受信して、見ることはできる。

で、携帯会社のメールサーバーの容量が未読が100通になると、メールボックスがいっぱいです…と来る。

なので、一括メールサーバのメールを削除している。


いつからだろうか、その操作をすると、携帯電話が再起動してしまう。
再起動に時間が掛かるので、迷惑な話だ。
いままで我慢してきたけど、ちょうど、ソフトバンクショップの前を通ったので、寄ってみた。

「携帯電話のメールボックスのメールを少し削除してもらえますか?」といわれた。

いやいや、それが根本的な原因じゃないでしょ、と思いながら、削除してると、次にサーバのメール削除しても再起動しなくなった。

急いでいたので、「再起動しないみたいです。」といって出てきたが、よくよく考えてみると、根本的な解決になっていないような気がした。


そもそも、携帯電話のメールボックスには、メールがたまるわけで、満杯で容量が足りなくて、再起動するなら、余分のバッファーをあらかじめ作っておけば良いわけで、なんか腑に落ちない、と思いました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1