からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

就活

朝、高速バスに乗って東京へ向かいました。
バスは渋滞の可能性もあるので、ちょっと予定より早めに行きました。
昼過ぎから、リクルートエージェントの人と対策の打ち合わせ。
そして夕方から、企業の面接でした。
それまでの間、ずっと話す内容をノートに書き込んでいました。
だいたい質問される項目は決まっているみたいで、
そうとは言っても、回答を考えたとしても、いざと言う時に話せるか。
面接は、テストが20分、そして面談が約1時間くらいありました。
一番、困る質問は、現職時代に他の人と優れた点で何か違う事をしましたか。
頭の中で、考える。。。
いくつか思いつくが、それを言うべきか…と考える。
どこまで言うか…。
当たり障り無い事を言った方が良いのか。
緊張していたのか、終わった時には、何を言ったのか覚えてなかった。
面接官は、上から目線が当たり前とは言われているが、気になる発言も…。
でも、面接官も同じくらいの年の人だったと思う。
全て終わった後、新橋に行き、前職時代の仕事の仲間と飲みました。
先輩も含め5名集まってくれました。
色々話をしたり、聞いたり、面白かったです。
1次会が終わり、1次会は3人で2時まで飲みました。
遅くまで付き合って頂き、とても有り難かったです。
新橋のカプセルホテルに泊まり、二人はタクシーで帰って行きました。
自分の事 | comments (0) | trackback (0)

ドメイン取得

独自ドメインは簡単に取得できます。

使っていないドメイン名を探して、欲しければゲット。






年間管理費が千円以下は、もちろん500円とかもあります。

私も、ここで3つドメインを取得しました。
IT系 | comments (0) | trackback (0)
1/1