からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

バイクの旅

10時にバイクで遠出をしようと思い出かけました。
親に反対されると思っていたのですが、都合よく両親とも東京へ出かけていきました。
なので、メールで報告。
「了解、気をつけて」と返信があり、安心。
ちょっと前に、ネットで岡山の美咲町と言う所で「卵かけご飯」が町おこしに一役かったと
出ていて、気になったので、食べに行こうと思ったのだ。
バイクに乗り始めて二日目なので、まだ慣れていない。
いきなり高速は…下道を行く事に。
木曽に出て、19号線を南下。
名古屋から国道1号線で四日市を通り、亀山から25号線で奈良へ。
奈良を通り、阪奈道路で生駒の山を越えて大阪へ…。
と言う道をひたすら進んだ。
寒さ対策も、スノーボードをやったときに買ったズボン。
これは、温かかった。
もっと薄かったら寒かっただろう。
途中、名古屋で渋滞、四日市で渋滞で疲労がたまる。
月曜日に東京で面接の予定が入り、日曜日中に書類を出さないといけないみたい。
これは、岡山までは無理だなぁと思う。
3回くらい休憩して、結局、大阪に着いたのは夜の8時。
夜は、もつを食べて、熟睡した。
旅行 | comments (0) | trackback (0)

ナミビアからの荷物

朝に、ナミビアからの荷物の二つ目が届きました。
実は、郵便局に二つとも来ていたみたいですが、昨日は一つしか持ってこなかったとの事。
ダンボールは変形していました。
四角いはずが、所々デコボコでした。
残念な事に箱の中は滅茶苦茶。
コップは割れていて、送別会に貰った石の置物は、壊れていました。
石の置物は5キロくらいするのですが、日本に帰る前にくれるアフリカ人の発想は如何な…。
まぁ、嬉しかったのだけど。
手荷物だと重いし、預け荷物だと、重量オーバー。
送るしか道は無かったのです。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

元善光寺

バイクを手に入れて、家から40キロくらい離れた所にある元善光寺に行ってきました。 1時間弱で行く事が出来ました。 元善光寺1 元善光寺2 元善光寺3
未分類 | comments (0) | trackback (0)

バイク

ついに手に入れました!! 250ccのスクーターです。 バイク1 バイク2 乗り心地、最高です!! スピードも出ます。
未分類 | comments (0) | trackback (0)
1/1