からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

さらばグルートフォンテイン

10ヶ月住んだ町を経つ日。
ついに別れの時が来ました。
たまたま、予定より早くなっただけで、この様な日は必ず来るのです。
朝早く、良くしてくれた教会の牧師さんがN$200のマットレスを2枚取りに来ました。
せめて寄付になればと、申し出ました。
ついでに、布団と枕も。
些細な事なのだけど、とても喜んでくれました。
買い物に行ったら、スーパーの主人に捕まりました。
お前、もう帰るみたいだな…。
パソコン調子が悪いから、見てくれと。
見たが、アプリソフトの問題みたいでした。
それが、明らかだったので南アの業者に確認した方が良いよと伝えました。
部屋の片付けを開始。
午後に、隣町のツメブから、最後に隊員がお別れに来てくれました。
一玉のスイカと共に。
近くの少年を呼んでスイカ割をしました。
とても甘くて感激しました。
夕飯は、タクシーの時間に間に合うように簡単な物を作りました。
シーフードパスタのクリーム味。
私が腕を振るいました。
と言っても簡単ですが。美味しかった。
夕方に、帰って行き、また部屋の片付け。
意外と、すぐに片付きました。
最初から、そんなに時間がかかるとも思っていませんでしたが。
これで、あとは、夜行バスで首都にあがるのみです。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1