からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

土砂降り

■警備員
職場の近くの銀行の警備員。
警備員は、たいてい同じ人が同じ場所を担当する。
以前から通るたびに寝ていたり、携帯を操っていたり。
やる気が感じられない、と思っていた。
突然、違う人に変わっていた。
やっぱりか…。


■障害
インターネットの障害。
良く起こる。
今日の症状は、ISPのネットワークまでは疎通性があるが、
別のNWへは疎通性がない。
だからYahooとかへはアクセス出来ない。
ISPの問題と言うと、やっと納得する。
仕方ないと思うのだろう。
こんなにしょぼくて良いのかなぁと思ったり。


■レストラン
昼は久しぶりにレストランへ行った。
鶏肉の甘い味付けのたれで焼いた物。
一口サイズで食べやすい。
ライスとかパンとかない。
鶏肉だけ。
それだけでもお腹はいっぱいになるくらいの多い量。
美味しい。
会計を間違っていたので指摘してあげた。
N$10安く請求されたから。


■ポテト
仕事帰りにポテトを買おうと思った。
いつもの店は…、最近、量が少ないし、味も落ちた。
なので、違う店で買う事に。
レジに並ぼうと思ったら、いつもの店の人がレジに並んでいた。
挨拶し、見られた。
どう思っただろうか。
挨拶の後、目のやり場に困った。


■くもりのち雨
午後は、曇っていた。
曇っているだけで、断然温度の差があった。
とても過ごしやすかった。
夕方、暗くなり始めて、土砂降りになった。
土砂降りは、いつぶりか…。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1