からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

送料

■郵送
自転車を日本に送る手続きの、昨日の続き。
ATMでお金をおろして、再度、郵便局へ。
手続き。
なんか、おかしい。
昨日のN$3,000(約3万円)というのは、10kgの料金だったみたい。
16kgで計算してもらうとN$5,000と言う。
お金が、足りない。
でも、そんなに高いのかと思い、それは空輸便ではと聞くと、そうだと言う。
船便で良いので、料金を調べてくれと言うと、N$960だった。
おっっと、船便で最初から良かったのです。
一件落着でした。


■報告書
報告書を書かないといけないのだけど、書けない。
職場では、色々と落ち着かない。
人が来たり、これやってくれとか、色々起こる。
仕事終わって帰った後も、落ち着く環境でない。
ちょっと、集中して書く時間を取らないといけない。


■犯人
これまた、昨日の続き。
Runduから、警察と、ビデオカメラの持ち主の隊員が朝、来ました。
私も警察署へ。
話が長くなるので、また割愛を。
Rundu隊員が持っていた盗まれた当時に近くに居たナミビア人の写真。
まさに、拘留されている人でした。
私もRunduで、見たはずなのに、すっかり忘れていました。
色々と処理があり、目の前で拘留から逮捕へ。
手錠をかける瞬間を見てしまいました。
証拠があるので、強いです。
そして、Runduからの警察と、隊員、犯人(Runduへ連行)はRunduへ帰って行きました。
私は、Grootfonteinの警察に、調書を書くための事情聴取をされました。
何とも、最後の最後でよい経験が出来たと思います。


■雨
今週は、毎日雨が降っています。
なので、洗濯物も外に干すのが難しい。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1