からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

治安

■首都は危ない?
同期の南部に居る友人の隊員は学校の先生で今は休み期間に入っている。
そして、首都に昨日居たそうだ。
夕飯の為に宿泊場所から外に出たら、ストリートチルドレン複数に囲まれたそうだ。
金を出せといわれて断ったら、むなぐらを掴まれた。
殴る事もできたみたいだが、躊躇しているとカバンを奪おうとしてきた。
そうこうしている内に、周りの人に助けられたみたいだ。
そんな感じで、意外と危なくなっている首都でした。


■ポテト
昼にポテトを食べた。
いつ行く美味しい店へ行った。
しかし、残念ながら今日は、美味しくなかった。
塩コショウが利きすぎていた。
いつもと味付けが違った・・・。
それでも、勿体無いので最後まで食べたが。
ちょっと損した気分になってしまった。


■コーラ
ナミビアのコーラの缶もオリンピックバージョンが登場した。
住んでいるのが地方なので、やっと今頃目に止まるありさまである。
きっと、全ての店に出回り始めるのは、オリンピックが終わってからになるだろう。


■同僚
今日の同僚は何故か機嫌が良かった。
馬鹿笑いが職場中に響いていた。
そして、いつに無くニコニコ。
機嫌が良いと、たちが悪い。
調子に乗るというか命令口調で人を呼び、指示を出す。
彼が、別にエライ訳では無い。
これ、やれ、あれ、やれと。何様なんだ・・・。
これ運べ?おいおい、自分で出来るだろと言う感じ。
ちょっと人間的に問題がある彼とは未だ壁を感じてしまう。 


■パン屋の兄ちゃん
パン屋の兄ちゃんは、私がパンを買おうとすると、いつも言う。
ちょっと待て、と。
そして奥から焼きたてのパンを持って来て、スライスして袋に入れてくれる。
なので、いつも焼きたての柔らかいパンを買うことが出来る。
とてもありがたい。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1