からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

計画停電

朝起きた時から停電だった。
そう言えば、町の掲示板に計画停電になる旨が貼り出されていたのを思い出した。
電気が無いと不自由である。
水が出ないのよりはマシではあるが。


シャワーも電気で水を温めるのでお湯は出ない。
と諦めて水のシャワーを浴びようと思ったら、昨夜ルームメイトがお湯を使ったみたいで、
ぬるい水ではあるが少し温かい水が出た。


やる事が無いので久しぶりに読書に没頭した。
8月に入ってから読書の時間が無くなっていた。
それはWebページの作成に時間を取られたりしたのが原因なのだが。
読みかけの竜馬がゆくを読んだ。
疲れると、折り紙も折った。


夕方になっても停電は復活せず、ロウソクに灯を入れた。
辺りは真っ暗になって19時前に、やっと電気は復活した。


昼間、外に出ると至るところで自家発電のエンジンが動いていた。
ナミビアもすごく豊かな時代なんだなぁ〜と実感が出来る光景だ。
住んでいる周りが裕福層だからからかも知れないのだが。
貧困層では、自家発電の装置も買えないし、燃料も手に入れるのが大変だろう。


夕食は停電復旧によりコンロが使えたので、昨日の昼の残りのジャガイモご飯と
夜の残りのスープを混ぜた。
鍋の後の雑炊みたいになり、とても美味しかった。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1