からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

高校野球決勝

甲子園に高校野球の決勝戦を見に行ってきた。
会社の先輩が、内野席を確保していてくれた。
朝、七時から並んでくれた。
試合は、投手戦で見ていて、感動する無いようだった。
結局15回終わって同点。明日再試合になった。
連戦になる選手にとっては、可愛そうな限りである。
日記 | comments (0) | trackback (0)

野球


会社の有志で集まって野球をした。
淀川の河川敷でグランドも1200円/2時間程度で格安だ。
今回で五回目を迎えた。

集まったのは11人。
キャッチボール・ノック・フリーバッティングをした。
最近、ソフトボールもやっていて、肩の調子が良いのか、社会人二年目に冬の北海道で雪玉を投げて肩を壊して以来、思い切って球を投げられなかったが、今日は投げられた。
かつ、コントロールも結構良いじゃんと思いながら、フリーバッティングで投げ込んだ。

しかし、突然の雨…が何度も襲い、ずぶ濡れになりながら、野球をした。

やっぱり、みんな野球が好きなんだと改めて思った。

ハプニングは、その後に起こった。

参加者の一人が自転車に乗ってきていたので、それに乗って、坂になっている所を走った。
まぁ、大丈夫だろうと思ったが、意外にアカンくて落車した。
結構、擦り剥いた・・・。

投げて肩が痛くなる以上に、転んで痛めた方が大きかった。
と言うことで、切り傷からは、まだ白血球が出てきて乾燥していない状況・・・。
辛抱だ・・・。
未分類 | comments (0) | trackback (0)
1/1