からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

野球

会社の人11人で野球をした。
淀川の河川敷で。
途中、雨が降って来たが、濡れながらノック、フリーバッティングをした。
やっぱり、みんな野球が好きなんだと思った。
日記 | comments (0) | trackback (0)

タクシーに乗った

また、同期のお見舞いに行ってきました。

何が欲しいとメールすると肉が食べたいと。
病院の食事は、淡白みたいなのだ。

阪神でパートの地下で、ローストビーフ、チャーシューハム、ハンバーグ等を買い込み、タクシーで向かうことに。

タクシーに乗った。
野田阪神の近くの○○病院まで。
その運転手が面白かった。やばかった。

その病院で頭を縫ったとか、喉に癌が出来て、余命4ヶ月言われたとか、
行く病院、病院で手術を勧められるが、全て断っているとか、
絶食して、雑穀・玄米を食べて癌を治したとか、
入院したが、病院を抜け出したとか、死にそうになりかけて
色々勉強したとか。
聞いた話は、蛍の光の四番には沖縄が出てくるが、これは知られていないのは、国の陰謀だとか、色々聞かされた。
所々で、突っ込んであげると、かなり喜んで、しゃべり続けてくれた。
目的地に着いた後も、しゃべっていて、メータを停め忘れたみたいで、3分経った頃に、メータが上がった…。
おいおい、盛り上がっていたので、払いますと言ってしまった。
と、降りる際に、剥け栗をくれるし、お菓子もくれるし、挙句の果てには、普通には渡さない名刺までくれた。
その名刺は総理大臣も持っていないよと。
その名刺を持っていけば、どこでも通用するよと。
最後には、あんた大金持ちになるよと言われてタクシーを降りた。
すごい人なのか、最後まで分からなかった…。
未分類 | comments (0) | trackback (0)
1/1