からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

水漏れ工事

先月に下水工事をした現場のアパートの1室で水漏れが発生しました。

水抜き栓を閉めるとメーターが止まるので、水抜き栓までは問題ないことが分かり、部屋の中に点検口があったので、床下を確認するも以上は発見できず。

なので、水抜き栓から、宅内に入るまでの部分があやしいと判断できました。

そこからが大変でした。

アスファルトをはつって、穴を掘る。
しかも暑い。
入居者は、しゃべりかけてくる。
結局、朝イチから始めた作業は午前中で終わらず、午後へ。
午後一で部位を特定し、そこからやっと復旧作業へ。

結局、地盤が良くなく(建物も傾いているみたい)、水道パイプに変な力が加わり、接続部分が外れた模様でした。

一件落着のあと、高遠の物件へ蜂の巣撤去へ行きました。
思ったより大きくない蜂の巣でした。
これなら入居者でなんとかして欲しいレベルでした。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1