からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

暑い

それにしても、昼間、暑いです。

クーラーのない軽トラックで移動していますが、窓を開けていても熱風が流れるときもあります。

ただただ耐えるだけです。

朝は、早起き野球に参加してきました。
ちょっと前は4時半といえば明るくなっていましたが、今では少し薄暗いです。

明日の入居が2部屋あるので、最終チェック。
が、しかし、1部屋は、水道の開栓しておらず、水周りの確認ができませんでした。
ちょっとこわい気もします。
最終チェックで、いくつか不備が見つかったので、明日の朝(入居前まで)に整備しなければなりません。

2週間前に入居した部屋の人は、細かくて、
・部屋の外灯のカバーにヒビが入っている
・とびらの上の部分のネジが一本ない
・トイレのノブのネジが一本ない
などなど、申告ありました。
入居する人によって、気になるか、気にならないかで申告も違います。


落ち着くまで、まだまだ気が抜けません。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1