からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

インク

プリンターのインクが切れました。

エプソンのプリンターは1色でもインクが切れると使えなくなってしまいます。

そして、その色のストックがなくて、注文しました。

インク

安いです。
6色で送料込みで333円。
こんなに安くて良いのか…、という値段です。
以前は、900円でも安いと思っていましたが。
安くても、問題なく利用できます。


昨日の夜はスイカとメロンの食べすぎで、真夜中に1時間おきくらいに起きてトイレに行きました。
水分を取りすぎました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

アパート契約

本日、新規にアパートの購入契約をしてきました。

もちろん、中古のアパートです。

築20年くらい経過しています。

全4戸で空は1戸のみです。

なので、最終の引渡しを受ければ、即家賃収入がある物件です。

少し瑕疵があり、指値を入れて、土地代くらいで購入できる形となりました。

アパート


所有物件も空部屋が少なくなってきており、新たな物件を探しているときに、この話が舞い込んできました。
タイミングが良かったです。
ちょうど、別の戸建物件の検討をしていましたが、そちらはキャンセル。
こちらの物件の購入を即決しました。

仲介会社の感触から売り出し価格の3割引の価格で指値を入れて、無事に買付が通りました。

現金購入ができる価格で3年で投資額を回収できそうです。
賃貸業 | comments (0) | trackback (0)
1/1