からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

花粉症?

昨日くらいから鼻水が出てくる。
暖かくなった影響か、花粉が飛んでいるのか。

本日に入居する部屋に火災警報器を付け忘れていたことに気づいて
朝、早起きして取り付けに行きました。

一件落着で10時からは裁判所に行って競売物件の開札を見学に行きました。
いつもは6人くらいしか見に来ている人がいないのに、今回は2物件しかないのに
15人も人が来ていました。

そして、価格もいつも以上につりあがり落札されていきました。

結果

競売代行業者というのがあるらしい。
そのような業者があるために、良い物件は価格が高くなってしまう。
競売物件は市場価格より安価に入手できる可能性があるにもかかわらず、
限りなく市場価格に近づいてしまうという現実が。



そうこうしているために、ガス会社から電話がありました。
今日入居した部屋の給湯器が壊れていてお湯が出ないと。
すぐに駆けつけて確認すると電源の接続不備でした。



昼は、マクドナルドの期間限定の「てりたま」を食べに行きました。
妻のかねてからの希望でした。
妻は「さくらてりたまセット」を自分は、てりたまとてりやきセットを食べました。
てりたま
注文してから気づきました。
てりやきバーガーに目玉焼きを乗せたのがてりたまでした。
目玉焼きがあるのとないのを注文してしまったのでした…。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1