からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

諏訪の新作花火大会

東京から長野にまた高速バスで戻る。
なんと、中央道が八王子から勝沼まで通行止めでした。

バスは東名道に迂回して行きました。

国道20号を通るのかなぁ?とも思っていたので、ビックリしました。

比較的、高速道路はすいていました。


東名道を富士ICまで行き、朝霧を通り、富士五湖の周辺を通り、中央道の甲府南ICから再び高速に乗りました。

結局、通常より1時間40分遅れだけでした。



夕方から、諏訪湖で行われる新作花火大会を見るために、車で友達の奥さんの実家に向かいました。

有賀峠を通ると、諏訪湖まで1時間も掛かりませんでした。

台風の影響もあり、今年は見に来る人が少なかったみたいで、全然混んでいませんでした。

近くのコンビにでは、中華マンが50円で売っていました。
きっと大量に仕入れたが、集客が少ないので、安くさばいているのでは、と思われました。
中華まん


いざ花火が始まると、雨も弱まり、キレイに見えました。
新作花火と言うことで、斬新な花火が多くありました。
三角形の花火とか、ロケットみたいに段階的に上がっていく花火とか、左右対称でない花火とか、楽しむことができました。

その後、夕食をご馳走になり、帰って来ました。
旅行 | comments (0) | trackback (0)
1/1