からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

ウナギを食べる

朝起きたて時計を見たら9:45だった。

11:00に三鷹の親戚のおじさんの家に行く予定になっていた。

間に合わない。
いつもは、寝ている途中で目を覚ますのだが、熟睡していた。

11:30に行きます、と連絡を入れ急ぎで用意する。

部屋は、前日の飲み会の残骸が散らかっている。

湿気ったお菓子が置いてある。

放置された食料品、食べれそうな物はラップして冷蔵庫へ。


調布駅から、バスに乗り三鷹駅まで行く。

そして、太陽がサンサンと降り注ぎ、これぞ炎天下、という中を汗を流しながら三鷹駅から歩く。
彼女は、まだか、まだか、という表情である。
あと、三分だよ、と気休めを言いながら進む。
一分でさえ、ふだんの倍以上に感じられる暑さであった。


報告をして、お祝いをいただく。
お昼を、ご馳走になる。
夏の食欲が落ちる時にはぴったりの、ウナギをいただく。
うなぎ



その後、総武線で、東中野まで行く。
浪人時代に下宿でお世話になったおばさんにも、せっかくなので、挨拶に行こうと思い行ったが不在であった。

大久保駅の近くのルノアールという喫茶店で充電。
暑さは、身体に良くない。


夕食は、昨日の残りものを食べて、食べ過ぎた。
食べ過ぎたのは、空きかけのポテトチップス。。。
捨てるのは、もったいないので、食べるほかない。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1