からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

給料日の休日

休みの日、前に住んでいた八王子のマンションに自転車を取りに行く。

まず、その前に、またまた洗濯をする。
音が近所迷惑にならないように、朝に実施することを心掛けている。

その後、歯の治療の為に歯医者へ行く。
詰め物も何年かすると、緩くなったり、交換が必要っぽい。
麻酔を勧められるが、断わる。
結局、麻酔は必要なかった。
断わって良かった。
レントゲンを撮られた。
放射線を浴びた。
これも、必要なかった、みたいだ。
過剰治療でないか。
それで儲けているのか。
他の歯の詰め物も交換した方が良いですよ、と不安をかき立てる発言。
微妙だ。


お腹が、すいたので、買ってあった、スナック菓子を食べて八王子に向かう。
11時頃の京王線は人が少なくて良い。

八王子についてマンションまで歩く。
次に、この道を歩くことは、いつになることやら。
途中にある、六月に完成したレオパレスが、いつも気になる。
20戸あり、一時は2戸入居者がいたが、今は、ゼロである。


そして、たどり着いた。
ポストに何か入っているかと思ったのに、キレイにからっぽ。
そんなことはない、はず。
なんと、ポストにテープが貼られていて、何も入れれないことになってしまっていました。
大きな、お節介である。
だれが、やったのか。

そして、自転車に乗って調布に向かう。
途中、色んな店に寄りながら。

ついに、洗濯機の延長ホースを購入した。
これからは、ほんとうに全自動になる。


自転車、頑張ってこいだためか、調布に着いたら、意外と疲れていて、寝てしまった。


夜は、新宿で軽く飲みました。
最後は、ガツンと食べました。


新宿からの帰り、八王子までじゃなくて、調布までだと、すごく楽だと実感しました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1