からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

テレビが届く

今まで、部屋にテレビがなかった。

実質、9,800円のテレビを見つけて、飛びついた。
そして午前中に届いた。

そう、今日は休みの日。
今月は、休みが8日間ある。
しかも、先月は、7日の休みのうち、長野県に2回行ったので、休んだ感がなかったが、今月は、それもないので、休みっぽくもある。

そして、テレビの封を開けた。
19インチのテレビ。
部屋の大きさから、充分の大きさだ。

ただ、アンテナケーブルが入っていなかった。
最近のテレビには、入っていないのか…。

昼は、久しぶりにご飯を炊いて食べた。
米がなくなった。
その後、体重計に乗ったら、59.5kgだった。
いつの間にか、50キロ台になっていた。

そして、仕事の雑務が色々あることもあり、住民票を取りに市役所の出張所へ行った。
国民保険証も返しに行った。
国民保険料の支払用紙が来ていたが、払わなくて良いみたいだ。

国民保険料も、前年度の収入により決まるのだけど、月々1,000円だったのが笑えたのだけど。

そして、会社に向かう。
1時間で帰るつもりが、大家さんの所に行ったりして、3時間くらい居た。

帰る途中で、長袖のYシャツを買った。
今は未だ半袖のYシャツ、上着なしで過ごしている。

一旦、家に帰り体重計に乗ってみる。
58.9kgだった。体重は落ちる落ちる。
そして自転車でハードオフへ行く。
ジャンク売り場で、105円のアンテナケーブルを買う。
念のために長いものを買う。4mくらいのがあった。
普通に電器屋で買ったら、105円では買えないだろう。

家に帰り、テレビを付ける。
キレイだ。
充分だ。

と言うか、6日に試験がある保険の勉強をしないといけない。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1