からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

大丈夫です

今朝は、目覚ましが聞こえなくて、
と言うか、普段は目覚ましに関係なく、目覚ましがなる10分前には起きている。
なぜか分からないけど。

で、今朝は、一回6時40分に目が覚めたわけで、
ちなみに、目覚ましは6時半に設定されているわけで、
起きるのがつらくて、そのまま二度寝してしまった。

でも7時20分には目が覚め、いつもより1時間くらい遅く起きたにもかかわらず、7時45分には家を出て、会社には8時40分頃に着いた。

しかし、開いていなかった。

いつもより1時間多く寝ただけで、爽快だったりしました。


出来事は、夜に起こりました。
本当は、中国人がやっている中華料理屋に行こうと思っていたのですが、
途中で、空腹に耐えられず、チェーン店の「日高屋」と言う店に行ったわけで、
餃子と唐揚げの定食を頼んで、ご飯を大盛って言ったのです。
「クーポン持ってますか?」
「持っていないですけど…」
「大丈夫です。」
と、大丈夫です、と言われたんです。
何が、大丈夫なんだ…、と突っ込みたかったのだけど、突っ込まなかったわけです。

期待はしなかったけど、クーポン適用して大盛が無料になるのかなぁ?とか、思ったのです。

結果的に、大盛料は、しっかり取られました。

総括すると、大丈夫です、の大丈夫は、クーポンなくても大盛にできます、という大丈夫だったのだろう、と。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1