からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

タイ一日目

起きたのは、現地時間の9時。
そこから、兄とタイ式足マッサージへ。
1時間気持ちよかった。
その後、たいすきを食べて、兄は日本へ帰っていきました。

兄は、電車で空港へ。僕は電車でアユタヤへ。
1時間半電車にゆられてアユタヤへ着きました。
何と、それで15バーツ(約45円)。
安すぎです。
まず。宿探しに。
前日、兄がアユタヤへ行ったと言う事で宿情報は得ていました。
とりあえず、行って見ると、空きあり。
ちょうど、日本人の女性の人がいました。
フリーから一緒でした。
まず、350バーツの部屋を見ると豪華すぎると別の部屋無いかと言っていましたが、僕はその部屋にしました。

それから、アユタヤの寺院を見て回りました。
有名どころは全て回りました。

次の日はバンコクに戻るので早く寝ました。
日記 | comments (0) | trackback (0)

タイ二日目

6時前に起きて、アユタヤの市場を見ながら駅に向かいました。
6:24発の電車に乗れるかなぁと思っていたら、ちょうど乗れました。
タイの人は親切で、電車の窓が開かないのを手伝ってくれました。
感動ものです。
バンコクに着いてから、また寺院を回りました。
一つ目の寺は、入り口が分からずに苦労しました。
しかも半ズボンはNGで、暑いのにズボンをはかされました。

二つ目の寺のワットポーでまたマッサージを受けました。
それまで、かなり歩いていたので、疲れが取れました。
それから屋台でお昼を食べたり、舟に乗ったりして、さらに有名どころの寺を見て回りました。

まぁ、意味は分からないけど、でかくて、有名だと言うだけで見て回っている感じでした。

その後、舟をただで乗ったり、とりあえずバスに乗ったり、屋台で、食べ物を食べまくったり、タイを楽しみました。

せっかくなので、最後にトゥクトゥクに乗りました。
風を浴びて乗り心地最高でした。
日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1