からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

散髪

散髪をした。
久しぶりに行った。2ヶ月ぶりだった。
短くした。いやぁ、この時期に短くしすぎたかなぁ。
日記 | comments (0) | trackback (0)

投げ込み


実は、野球が好きなんです。
小学生の時、毎日、暗くなるまで壁に向かって球を投げていました。
中学のとき、野球部に入りました。
朝連の1時間前に学校に行き、練習していました。
高校は、親の反対により、野球部に入れませんでした・・・。
今思えば、無理にでも野球部に入るべきでした。。。

でも中学のとき、スピードガンで118キロ。
高校のとき、ソフトボール投げで85メートル。
社会人になってスピードガンで128キロ。

と、普通の人と比べれば、ちょっとだけ良い感じでした。

しかし、社会人2年目の冬に北海道旅行に行き、雪玉をいきなり思いっきり投げた際に
肩を痛めてしまいました。
それ以来、球を思い切り投げられなくなっておりました。

その後、地区のソフトボールチームとかに入り、徐々に肩を作っていきました。
で、最近、会社でも野球の練習をはじめました。
先々週の練習の際に、バッティングピッチャーをやりました。
その際、思いっきり投げても肩が痛くない自分が居ました。

投げ込みを行うべく、家から1分の淀川の河川敷に行ってきました。
河川敷の堤防の壁に向かって、約1時間200球を投げ込みました。

なかなか、良い感じで投げれました。
このまま練習すれば、球も速くなりそうです。

帰って来て、熟睡したのは言うまでもありません。
未分類 | comments (0) | trackback (0)
1/1