からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

ラーメン週間三日目

妻と娘が実家なのでラーメンの食べ歩きができます。

今までも妻と娘が帰省中ということもありましたが、気が利く妻は不在中の食事を冷凍で用意してくれていたのです。
そのため、ラーメン食べ歩きなどする必要もなく、せっせと作ってくれていた料理を食べるのでした。

今回は、ラーメンを食べ歩く宣言をして、なので、作り置きしなくて良いよ、ということになりました。


いつものことでした、一人生活になると体重が落ちる。
ラーメン食べていても体重が落ちる。
妻が作ってくれる料理が、いかに多いか、いかにいっぱい食べているか、が不在だと良く分かります。


さて、今日のラーメンは。
午前中に取り壊した屋根材と栗畑にあった畳のクッション材をゴミ捨て場へ持って行き300円を支払った後、どこのラーメン屋に行こうか考えていたら、ちょうど電話が鳴りました。
不動産屋の営業の方から。
どこのラーメン屋がオススメか、聞くと、「北から来たよ」なる店を紹介されました。
確かに、店は見たことありました。
ただ、行ったことはありませんでした。
ということで、さっそく行くことにしました。
店に入り、お客さんの少なさに不安を感じながらも、メニューにあるオススメ品を注文。
味噌ラーメン。
あまり期待しないで待つ。
スープよし。
麺びみょう。
チャーシューよし。
麺は、少しやわらかすぎました。
スープはおいしくて、あと少しで飲み干すくらい。

北から


ただ、麺が微妙だったので、また行くかというと・・・。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

外壁塗装

いま戸建ての物件を二つ同時に改装しているのですが、片方は外壁がボロボロなので、上から新しい外壁材を打ち付けるのですが、もうひとつの方は、それなりなので、塗装することにしました。

こんな外観です。

外壁

わるくない感はあるのですが、近くから見ると汚れていたりします。

そこで、塗装開始です。

塗装

あまりチャレンジできないので、シンプルな「クリーム色」を選択しました。


塗る前に、ちょとした穴などをモルタルで埋めたりしました。


明日も塗装の続きです。
賃貸業 | comments (0) | trackback (0)

14帖のフローリング

改装中の戸建て賃貸物件ですが、6帖間と8帖間の仕切りを撤去して14帖にしたのですが、その部屋のフローリングが完成しました。


フローリング


フローリングをはる作業は大工さんに依頼しました。
とてもキレイに仕上がりました。


フローリング材は、コメリの特価商品で、いろいろと探していましたが、一番安い物をゲットできたと思っています。
賃貸業 | comments (0) | trackback (0)
1/1