からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

結婚式の二次会

24日の夜11時頃にメールが来た。

「走りますか?」

後輩からだった。走ろうかと思ったけど、風邪気味だったので、断った。

25日9時半に起きた。良い天気だった。
速攻で洗濯をした。

11時から淀川の河川敷で野球をする事になっていた。
参加者少なかったので、止めようかと言う事になりかけたが、
全員に連絡が取れなかったので、現地に行くことにした。

結局3人が集まり、キャッチボール・ノック・バッティングをして汗を流した。

先週にスノボーで転んで穴を打ったのが未だ痛いということに気づいた。

2時間動き続けて、短い距離であるが2号が渋滞してそうだったので、阪神高速で帰ってきた。

17時半から大学時代の先輩の結婚式の二次会に参加した。
参加する前に、めちゃくちゃ眠かったので栄養ドリンクを飲んだ。

大阪堺の自転車部品メーカーで働いており、大学時代は自転車のパーツをいっぱい送って頂いた。

四月からは中国の天津で働くそうだ。
グローバルな会社は良いなぁと思った。

三次会と四次会に参加して、終電が無くなり、同じく参加していた先輩のホテルに泊まらせてもらった。

二人部屋でベットを並べて3人で川の字に寝た。
部活の合宿のようであった。

始発で帰ろうと思ったが、気づいたら9時近かった。
ホテルの朝飯まで食べさせてもらい、帰ってきた。

いま定期が切れていて切符で阪急乗ったが、途中で切符を失くしたみたいだ。
改札出るとき、切符失くしましたと言ったら、料金払ってくださいと言われた。
払ったら、二重払いになる。
それは勿体無いので、交渉した。
駅員さんも譲らなかったので、じゃあ梅田から乗った電車に忘れたかもしれないので、調べてくださいと言ったら、もう良いよと言う事になった。

と無事に帰ってきた。
未分類 | comments (0) | trackback (0)
1/1