2004.09.03 Friday
23:07 | posted by
karataku
問題になっているVPN機器で開通があった。
今回はリモートアクセスのみの環境。
9時から作業開始だったが、9時から別のお客さんでアポを入れてしまっていた。
しかも、そこで同行する人が遅れたので、お客さんに怒られた。
散々な一日だった。
2004.09.02 Thursday
23:08 | posted by
karataku
寝起きがいつもより悪かった。
いつもより遅い電車になってしまった。
駅に行くとホームに大勢の人。
アナウンスが流れる。
「本日、準急は電車故障のため運休させていただいています。」
普通の電車も遅れているみたいだ。
そうこうしているうちに出勤時間帯のためホームは人だかり。
やっと電車が来た。
しかし、人が多くて乗り切れない。
僕は比較的早くホームに居たにもかかわらず、電車に乗り切れず、すぐに次の電車が来るだろうと言う考えから、乗るのを諦めた。
それが、間違えだった。
電車を逃した後、次の電車が全然来ない。
これだけ来ないと前の駅でも大勢の人が電車に乗り込むことが容易に考えられた。
十五分くらい経ちやっときた電車には缶詰状態の人だかり。
しかし、これに乗らないとヤバイと思い乗り込んだ。
2004.09.01 Wednesday
23:08 | posted by
karataku
最近、筋力が弱ってきていると感じる。
そういえば、運動らしい運動をしていない。
そう思い立った僕は腕立てを始めた。
100回。
シャワーを浴びて寝た。
2004.08.31 Tuesday
23:09 | posted by
karataku
8月も終わりで、締め会が行われた。
焼肉を食べに行った。
三人で。
グループは四人だが、一人帰ってしまったから三人になった。
仕事の話になった。
当然、仕事の話になる。
仕事の仕方について討論になる。
自分は、自分の中に確固とした方法を見出していないため、意見を申す立場でない。
聞く立場であるが、色々と考えさせられた。
誰を見習い、誰を真似れば良いのか路頭に迷っている自分でる。
2004.08.30 Monday
23:09 | posted by
karataku
新しいサービスが出るということで説明会があった。
まぁまぁ面白そうな商品。
しかも売れそう。
営業って売れる商品を売れるのが快感なのか、売れた結果が快感なのか?
もしくは売れるけど他の人は売らない物を売るのが快感なのか。
まぁ、良く分からないけど、その商品は売れるだろう。
2004.08.29 Sunday
23:10 | posted by
karataku
昨日、夜、関西でもツールドフランスの放映があった。
すかさず、録画した。
で、昼間見た。
二時間越えのドラマだった。
さすがにアームストロングはすごかった。
2004.08.28 Saturday
23:10 | posted by
karataku
琵琶湖競輪場でインカレがあるということで大学の後輩と見に行った。
しかし、母校の選手は出ていなかった。
ただ、やはりレースは緊迫しておりすごかった。
見ていると、自分も走りたくなった。