からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 断髭 | main | 民族衣装 >>

模倣のテクニック

■壊れた
トレードフェアで買ったキーホルダ。
N$30(約450円)で買ったのだが、良く見てみたら、既に壊れていた。
金具が弱いみたいだ。
修理すれば使えるかも知れないが、物の悪さにはビックリした。
でも、ナミビアで作った物ではないだろうが。


■お湯
朝にシャワーを浴びているのだが、最近は天候も暖かくなり、いや昼間は暑くなり、
以前の寒い時期は、お湯が熱くなるのに1時間掛かっていたが、今は1時間すると
熱すぎるくらいなのだ。
電気代を節約するには、ちょうど良い時にOFFにするのが賢い使い方である。
今はだいたい45分くらいで、熱くなるのだろう。


■模倣
模倣と言えば、私の所に依頼が来るようになっている。
今日は、給料明細の偽造と、他の町のLeave Applicationのフォーマットの方が良いので真似て作ると言うもの。
見本があれば、似せて作るのはお手の物。
すぐに作ってしまう。腕は落ちていない。


■拉致
職場からの帰り道に拉致された。
ロケーション(Grootfonteinは町からちょっと離れている)へ連れて行かされた。
今日から日曜日までユースエクスポと言う物があるみたいなのだ。
その写真を撮れと言う事。
写真と言っても、今日は小さなテントしか張っていない。
明日の朝から本格的に始まるみたいだ。
どのくらいの規模なのか想像がつかないのだが。


■手品
少年がトランプを持っていたので、手品をしてあげた。
まず一枚引いてもらって、そのカードを当てると言うもの。
タネは簡単なのだけど、すごく喜んでくれた。
その後、高校生くらいの少年が来て、彼らにはすぐに見破られた。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form