からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 祝日 | main | 模倣のテクニック >>

断髭

■風邪
昨日は体調が悪く厚着をして寝た。
汗をかき、布団もいつの間にか、どこかへいっていた。
猫の喧嘩の鳴き声で、途中目が覚めて布団を直した。
朝起きると、熱は下がっていた。
念のために、ビタミン剤を服用して出勤した。


■爪きり
職場で優雅に爪きりをする同僚。
時間を掛けて。暇なのか。
それは家で出来る事ではないのか。
それが当たり前に許される環境なのである。
何かと忙しいと言う彼なのに。
オカシイと思うよう人も居ないのだろう。


■ピザ
昼にピザを食べた。
病み上がりに油っこいピザは胃にやさしくなかった。
胃もたれ、気持ち悪さが出てきた。
紅茶をいっぱい飲む事で解消された。


■石のオブジェ
スーパーの前で、オブジェを売っていた。
板に、色々な色の石を接着剤でつけて絵にしているものだ。
その絵の出来が小学生が描く絵のようなのだ。
もっと上手ければ買っても良いのだけど・・・。
それでいて金額はN$80(約1,200円)である。
値引き交渉すれば、安くなるのだろうけど。


■しっかり見ない
プロジェクターの後ろには差込口が多数ある。
でも、良く見て表示を確認すれば、どこに挿したら良いのか普通は分かる。
何故分からないのか・・・。不思議でならない。
偉い方の会議の席で、それをさっさとやったら、羨望の眼差しを私に。。。
いやいや、やろうと思えば、これは誰でも出来るのですが。


■ラジオ
先日、オンダングワでラジオを持っている隊員を見て自分も欲しくなった。
英語の聞き取りの練習にもなるし。
一軒目の店に行った。N$32(約480円)で売っていた。
買おうと思ったら、専用の電池が必要みたい。
その電池は、N$17すると言う。
ちょっと、待てよ、電池がなくなったら、毎回N$17が必要だ。
次はチャイナショップへ行った。
行きつけのチャイナショップ。
いつもの主人は居なくて、その子供が居た。
「日本人だ」と言う小さい声が聞こえた。
日本人が中国人を見分けれるのと同じで、中国人は日本人を見分けられるみたいだ。
電源のあって、一番安いラジオを探した。
N$89と言う。財布の中にはN$70しかなかった。
いいよ、安くしてあげるよと雇われている黒人の女性が言った。
私の事を覚えていたみたいだ。
そして、ラジオを無事にゲットする事が出来ました。


■ひげ
3ヶ月伸ばしたひげを切りました。
結構長くなっていました。
そろそろ温かく、いや一気に暑くなりつつあるので、思い切って。
すっきりしました。
なんで、こんなにすっきりするのかと言うくらいに。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form