からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 模倣のテクニック | main | 湯船 >>

民族衣装

■服
民族衣装を作ってもらった。
ダマラと言う民族の衣装らしい。
役場のみんなにん似合うなと言われた。
自分でも似合うと思ったの写真をアップ。
日本で着たら、継ぎ接ぎの服に間違われるか・・・?
民族衣装

■カメラマン
写真を撮るのは好きだが三流のカメラマン。
最近は、写真の撮るのうまい人から色々と話を聞いたりしているが、カメラも問題かも。
昨日の夕方から始まったユースエキスポと言う祭りの為にカメラマンとして。
大きいテントを組み立てるのに3時間掛かっていた。
13時から開会式が始まったので、お昼食べる機会を逃してしまった。


■ポロシャツ
役場のポロシャツが出来上がったみたいだ。
6月頃に注文をしていた。
インドネシア産のポロシャツだった。
中国産より、ちょっとしっかりしているみたいだった。
N$120(約1800円)である。まぁ適正価格か。


■チンチョンチャン
役場の近くに居た少年と話をしていて、日本語を教えてくれと言ってきた。
Helloを教えてあげた。
こんにちはと言うんだよと言ったら、彼は、
中国語では、チンチョンチャンって言うんだよと教えてくれた。
何か間違って教わっているんだよなぁと感じた。


■考えない
新しいパソコンが1台来た。
そのセットアップをした。
唯一IT担当の同僚は、いっぱいCDを持って来て、これ必要か?これ必要か?、と。
使う人に、色々ソフトを入れてくれと言われたみたいなのだ。
良く見てみると、UPSのメンテナンスソフトだったり、関係ない物ばかり。
これが、何のソフトだか分かっているの?と聞いてみたら、分からないと言いやがった。
たぶん、考えようともしていないんだろうなぁと思った。


■アメリカ大統領選
アメリカ大統領選があるのは知っていた。
でも、いつあるのかは知らなかった。
それで、先日のトレードフェアで同期隊員と二人で部屋のテレビを見ている際に、
選挙っていつあるか知っている?と聞いた。
そしたら、彼は、「知らないのですか?もうとっくに終わりましたよ。」と言う。
それを、信じて、でもオカシイなぁと思いながら。
やっぱり腑に落ちなくて調べたら選挙は11月と言う事。
何を根拠に自信をもって、もう終わったと言ったのだろう。不思議だ。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form