からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< かいけいがく | main | 二日目 >>

ひとやすみ

先週、友に「気分転換に大阪に行ってきたら」と言われた。


そして、大阪に行くことにした。
ある人に会うために。

夜行バスで。

八王子から、梅田まで4千円。

夜に出て、朝につく。


四列シートで予約したのだけど、人数が集まらなかったのか、三列シートだった。

しかも、前後に人がいない。
持って行った耳栓と、エアー枕で広々、快適に寝れた。
1月に約二年ぶりに再開した女性と連絡を取り合い、3月の終わりころから付き合うことになった。

しかし、東京と大阪の遠距離恋愛。

もう関西の人と付き合うことはないと思っていたのに、人生はどうなるか分からない。


まぁ、勉強もあって、別に会えなくてもいい感じではあったのだけど、今回、良い機会でもあるので、行くことにした。

彼女は、この四月から大学院に通う女子大生で、ちょうど木曜日は授業がないというタイミングだった。



梅田について、朝早かったにもかかわらず、出て来てくれた。

そして、時間があったので難波まで歩く。
懐かしい風景ばかり。
難波のドーナツ戦争を見学。
クリスピークリームドーナツの一人勝ちっぽかった。
クリスピークリームドーナツは早朝にもかかわらず、1時間の行列だった。

我らは、対するミスドの高級バージョンという店へ行き朝食。

その後に、難波グランド花月へ。
いや、期待以上で感動した。
こんなにおもしろいのであれば、関西に住んでいた5年半の間に行けば良かったと今更ながら思った。

そして、うどんの今井で、きつねうどんを食べた。
やっぱり、汁がうまい。

店をブラブラして、夜は、長岡京の中華料理屋へ。

大学時代の自転車つながりの友達の行きつけの中華料理屋。

長岡京に住む後輩も呼び、お食事会。

料理が出てくる、出てくる。
全部。おいしい。
食べ過ぎた。最高に食べ過ぎた。
吐きそうになるくらい食べた。
今までで一番食べたと思う。
歩けなくなるくらい食べて苦しみながら、梅田に予約したホテルに帰った。


明日の夜行で、東京に戻る。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form