からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< ひとやすみ | main | チーズバーガー >>

二日目

大阪滞在、二日目。

前日の食べすぎで、胃が、まだ重たい。

トイレに行くも、快調には出ない。

食べ過ぎての、後悔は、珍しい。

でも、よくよく考えても、あの量は、多すぎるんじゃないのかなぁ。

美味しいだけに、残すのがもったいないし、食べてしまう。
結局、残してしまったのだけど。

そんなことを、思いつつ、朝から、西宮方面へ。


相方の、大学の授業が、昼を挟んで2コマ入っていることで、一緒に大学へ行くことになった。

授業の間、僕は、勉強をしていた。


大学が違うと、雰囲気は全然、違うもので、僕が昔通っていた大学と異なった。
建物が多いし、高くても4階くらいまでしかなく、みんな歩いている。
まぁ、こっちが普通の大学なんだろうなぁ…、と思う。


阪急電車も久しぶりに乗って、懐かしく思った。
4年間住んだ駅もスルーした。


そして、西宮北口に新しくできた、なんとかガーデンという所に行った。
球場の跡地に、デカイのができたのは、知っていたが、どんなものか気になっていた。
ショッピングモールみたいなものであった。

土地柄、まぁ、平日ということもあり、そんなに混んでなくて良かった。
良かったのは、いたるところに、ソファーがあるということ。
そしてトイレもたくさんあり、比較的、キレイであった。


そんなこんなで、9時近くまで、西宮北口で過ごして、梅田に移動して、またまた夜行バスに乗りました。


帰りは、金曜日ということもあり、割高。
ゆったりシートのバスと料金が、あまり変わらなかったので、5千円のゆったりシート(4列)を予約していました。
ゆったりでした。
行きの3列シートより、ゆったりでした。
イスもかなり倒れました。
そして、熟睡できました。

次日の朝、八王子に着いたのも気づかないくらいに熟睡していました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form