からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 湯船 | main | コーラの空き瓶 >>

8月の総括

ユースエキスポが今日までなので、午前中に見に行ってきた。
既に片付けが始まっていた。
実質上、昨日までだったみたいだ。
何も盛り上がらずに終わってしまった感がある。
若者の主張を発表する場であるみたいだが、その若者は態度がわるい。
ゴミは、その辺に捨てるし、だらだらしている。
わざわざ、遠くから来ている人も居るみたいだったが、客が居なければ何の発表にもならない。


--
8月に入り、寒さはなくなりました。
そして、30歳を迎えた月でした。


■荷物が届く
日本から仕送りの荷物が届きました。(8/1)
食べ物がたくさん入っており、喜びました。


■Tsumeb
隣町のTsumebへ行きバーベキューを楽しみました。(8/2)


■教会
初の教会へ行ってきました。(8/3)
首都から、バンドが来て演奏するから見に来いと言う物でした。


■ドメイン取得
karataku.netのドメインを取得しました。(8/5)
年間649円と格安です。


■Wiki
はじめてWikiを使ってみました。(8/8)
ホームページを全てWeb上で作成できます。
編集も楽で、使い勝手が良いです。


■プレゼン
日本についてのプレゼンをしました。(8/9)
一部、英語に難がありましたが。


■誕生日
30歳を迎えることが出来ました。(8/10)
隣町からも隊員が来てくれて祝ってくれました。


■発熱
39度1分と言う高熱が出ました。(8/11)
なかなか熱が下がらずに2日間仕事を休みました。


■計画停電
送電線のメンテナンスで停電。(8/17)
一日中、電気のない不便な生活でした。


■駐在員の訪問
駐在員がGrootfonteinへ来ました。(8/18)
時間がないと言う事で1時間の滞在で次の町へ行きました。


■ポップコーン
ポップコーンを作ってみました。(8/21)
簡単に出来ます、ルームメイトやその友人に配ったら、喜んでいました。


■Oshakati
北部の町のOshakatiへ行きました。(8/22)
とても大きな町です。
手作りの皮の財布を購入しました。


■トレードフェア
Ongwedivaと言う町で開かれたトレードフェアに参加。(8/23-8/24)
ナミビアで花火も見ることが出来ました。


■Oshikongo
アンゴラとの国境の町、Oshikongoへ行きました。(8/24)
アンゴラへ足を踏み入れる事も出来ました。


■ラジオ
今更ながら、ラジオを購入しました。(8/27)
チャイナショップでN$70にしてもらいました。


■ダマラ衣装
ナミビアの民族衣装を作ってもらいました。(8/29)
とてもカラフルな服でした。


■娯楽
読んだ本、観た映画、読んだ漫画。



 こころ
 11文字の殺人
 竜馬がゆく?
 火車
映画
 マミヤ兄弟
 コナン
 地下鉄に乗って
 Pay Forward
 The Butterfly Effect
 スーパーマンリターンズ
ドラマ
 のだめカンターベル 全11話
漫画
 ユーゴ全巻


※今月は、Web作成であまり本が読めませんでした。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form