からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 大盛ランチ | main | 休日の一日 >>

早くも週末

■金曜日
今週は二日も休んだので週末と言う気がしない。
しかし休みなので、ゆっくり休もう。
この週末は、当初Epukiroと言う村に行く予定であったが、
ルームメイトのお金の無さと私の風邪で中止になった。
なので、予定も全く無い週末になってしまった。
逆に、ゆっくり出来て良いかもしれない。


■コントロールエス
おいおい、ビックリしました。
おかしい事を教える人が居るみたいです。
CtrlキーとSのキーを同時に押すと上書き保存されます。
それを最近、広めている人が居て、正しい使い方を広めるなら良いのですが。
ある人が私の所に来て、ちょっと見て欲しいと。
Webメールを書きかけの途中で、保存したつもりなんだけど。と。
CtrlキーとSのキーを押して保存したと言う。
いやぁ、それはさすがに保存できないよと教えてあげました。


■お昼のハンバーガー
昼に食べたハンバーガーがイマイチだったのか、量が多かったのか。
いつまでたっても空腹感が訪れなかった。
しかも家に帰って、疲れて睡眠に入った。
途中、一回起きたが、本格的な睡眠に入った。
そのまま朝まで寝続けた。
久しぶりに12時間睡眠。
風邪で寝込んだときも、通算そのくらい寝ていたのか。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form