からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 千羽鶴完成 | main | ザンビア旅行1日目 >>

アグリカルチャーショー

■見送り
朝4時にルームメイトを含め同僚達がグルートフォンテインを旅立った。
南アで行われるスポーツ大会に出るためだ。
約20名を乗せたミニバスは、窮屈そうだった。
昨日の時点で、出国の許可を取ってなく、行けるのか・・・と言う問題もあったと言うのだから滑稽だ。
無事に千羽鶴も手渡す事が出来て、良かった。


■静か
多くの同僚が居なくなった職場は静かだった。
平和に時間が流れた。
ただ、アメリカのナミビア大使が役場に来ていたみたいだ。
帰ってから、来ていた事を知らされた。


■アヴァトゥアー
同僚に町の食肉処理場に連れて行ってもらった。
羊の肉を切るのを見せてもらった。
良く切れるナイフで、綺麗に切っていた。
以前に鶏肉の解体をした時を思い出した。


■外貨手に入らず
住んでいる、この町では外貨が手に入らない・・・。
USドルは、どの銀行にも置いてない(4つの異なる銀行があるのに)。
しかし逆に、外貨からナミビアドルには両替が出来るみたいだ。
店に行って、南アランドがあるか聞いた。
2枚あったので、速攻交換してもらった。
ランド=ナミビアドルなので、等価交換だ。
ザンビアでは、ナミビアドルは通用しなくてもランドは通用するみたい。


■アグリカルチャーショー
昨日の夜も行ったのだが、暗くてよく見えなかったので、仕事後に行ってきた。
羊や牛を良く見ることができた。
目を見張るのは、メリーゴーランドや様々な簡易アトラクション。
こんな物がナミビアにあったのか・・・と思うくらい。
まるで規模の小さい遊園地の様であった。
せっかくだったので、革製品を2つ購入しました。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form