からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< ライスヌードル | main | サッカー大会 >>

月末

■インターネットが問題?
インターネットが問題だって。
よく話を聞いてみると、Yahooメールが開かない。
他のWebサイトは閲覧できると言う。
それをインターネットの問題にするのか。
応答時間が長いと、ブラウザが表示できませんと表示するのが原因だ。
ただ、使っている人には、インターネットが悪い事になる。


■住民の不満
この町の住人は役場の人は仕事をしていないと思っているらしい。
それなのに給料は高い。
職場の中にいる私の目から見ても、その通りだと思う。
住民の不安は、隣町であるTsumebより発展が遅れている点にもある。
来年に、選挙があるみたい。
今の与党であるスワポと言う党は、この状況を不安視している。
そして、カウンセラーを政治的な絡みで変更しようと言う動きも。
役場は、役場内で、政治的な背景で動きづらいとか。
何が大事で、何をしなければいけないと言う点がズレている。


■給料日
役場の給料日は25日だが、一般の人は月末である。
この町には4つの銀行があるが、それぞれATMの前は行列。
行列が短いのは、私も使っているNED BANKと言う銀行。
この町には、ユーザが少ないみたいだ。
それとも給料日にお金を下ろさないと生活できないユーザが少ないのか。


■ハローウィン
今日は、ハローウィンだけどドレスアップするの?と聞かれた。
ハローウィン自体忘れていた。
と言うか、日本人には馴染みが薄い気がする。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form