からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 少ないポテト | main | 蚊取り線香 >>

湿気の影響

■納豆臭
シャワーを浴びて、体を拭くとき。
タオルが納豆のにおいがした。
ヤバイ。
最近、湿気が多くなったし。
使い終わった後、密室の室内に干しておくのは危険だ。
気をつけないといけない。


■蚊に刺され
夜中に、蚊に複数刺されました。
ここ最近、増えたと思っていたが、この調子だと対策が必要。
安らかに眠れません。
耳の近くを飛ぶ音も睡眠に良くありません。


■紅茶
職場でいつも、朝に紅茶を入れてくれる。
無糖をお願いしている。
今日は…。
飲んだ瞬間、口の中に甘さが広がった。
甘すぎる。
こっちの人は、砂糖を大量に入れる。
もう一口飲んで、やっぱり甘すぎる。
このまま飲み続けるか否か悩む。


■仕事率
真面目に仕事をしている人も中にはいるが仕事をしっかりしない人が多い。
私の職場も。役場だからからか。
たまに仕事もしないで、昼間からビールを飲んでいる人も、見受けられます。
日本でも、仕事してないと言う意見もあり。
でも良く考えてみると。
やっぱり、この国の方が全体的にしてないと思う。
役場にも、「この職場の人は仕事をしていない」と言う人がいます。
そう言う人も、仕事をしているかと言えばそうではありません。
自分から進んで何かをする必要がない環境では、だらけてしまいます。
私の今いる環境は、そんな状況です。
そんな環境を打破するには、やはり指導者が必要なのでしょう。
影響を与えられる人。
状況を把握して、的確な指示を出せる人。
そんな人が居れば、何も考えずに動き、職場に活気がでるでしょう。
与えられた事を、ひたすらやる事は、出来るのですから。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form