からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< ルームメイト | main | 歓迎会 >>

太っていない

■笑ってしまった話
ナミビアからエアメールでハガキを出した隊員。
ハガキに、首都の事務所のアドレスも書いていた。
宛先は、日本。
ハガキ全部で5枚。
な、なんと。
ハガキは、ナミビアの首都の事務所に到着。
だれがいけないのか、判断がつきにくい話ですが。。。
あらら。
ハガキには宛先だけ書くのが良いのかなぁ。


■太った?
最近、女性の同僚に「あなたは、太ったわね」と何回かいわれた。
追加で、「ナミビア人のように」と。
いやぁ、そんなに太った気はしない。
でも、何人か複数に言われたので、そう見えるのだろう。
実際には、体重計に乗っても来た当時より7キロは下がっている。
体重計がおかしいのか、その同僚たちの目がおかしいのか。
それとも、僕の体がおかしいのか。
態度がでかくなったのか。


■調整員
新隊員がRunduとKatimamuliloにきて、送りの帰りに調整員が寄って行った。
ただ寄っただけだが、カウンターパートバーが話を。
忙しくて、任せっぱなしなんだよ、と調整員に。
課題を貰っているんだけど、全然出来てないんだよ、と。
調整員も、その場で、やれよ!!と突っ込みを入れた。
ナイス!!
口だけ達者な彼は、そう言ったものの、言い訳をしただけで、行動は・・・。
上司もあきれて、その点については言及しなかった。
調整員も、そんな彼を見て、あれは難しいなぁと一言。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form