からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 暴風雨 | main | パソコン修理 >>

7mmの雨

■昨日の雨
街中は、木の葉っぱとか枝とかがいっぱいだった。
ただ雨が降ったお陰で、砂状になっていた所は少し固まった。
昨日の夜は、何回も停電した。
停電して、復旧して、停電して、復旧して。
それを何回も繰り返した。


■写真
同僚にその部下のデスクの写真を撮ってくれと言われた。
机の上には、広げられた新聞紙が。
これを撮って何に使うのだろうか。
仕事をしていない証明にするのか。
それにしても、平和な職場だ。


■ゴミ箱
削除したメールを復活する事が出来るか。
と聞かれた。
TrashBoxを見ると綺麗に。
無理です、と一言。
そうだよね、と言われた。
無理だと分かっていても、少しの望みで、どうにかならないか聞く。
これは、日本人も一緒だね。
こういう場合は、誰かに、無理と言う事を断定して欲しいのだと思う。
そうすれば、納得できるのだと思う。


■ウイルス
ウイルスが入ったみたいだと。
パソコンを見に行った。
ウイルスが検知できた。
アンチウイルスソフトがネットと連動されている。
Windowsアップデートもたまっている。
つい最近、流行していたUSB経由で感染するウイルスだ。
スキャンも、パソコンのスペックが悪いのか遅い。
待っているだけで無駄な時間が流れる。
そうこうしている内に、時間は17時半。
いつもは、仕事を16時までしかしていないのに。
全てが解決できずに、明日また来ると言って帰ってきた。
Windowsアップデートを自動設定していると、知らないうちに
サービスパック3になったり、IE7になったりするんだと改めて思った。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form