からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< 無事かと思いきや | main | バタバタ >>

講演会

今日も何かとバタバタした一日でした。

午前中は、片付けと雑巾の洗濯をして、物件を見に行き、ゴミチケットの配布、ネットで振込みなど。

午後は、お湯が出ない給湯器の確認、銀行へ融資の依頼、温水洗浄便座の取り付けなど。

そして、夕食後に講演会を聞きに行きました。

フェイスブックバカ

この本を書いている人の講演会。
無料で、しかも、この本も貰えて、講演も聴ける。
東京で講演を聴くと2万円くらいかかるという。
雑事 | comments (2) | trackback (0)

Comments

karataku | 2013/03/30 09:20 PM
masaりんさん、
コメントありがとうございます!
参考になりますか、わかりませんが…(笑)
masaりん | 2013/03/30 04:25 PM
からたくさん

はじめまして。
初めてこちらのブログにコメントを書かせていただきます。

こちらは東京 城北方面で賃貸経営の家にて家業引継ぎを考えているmasaりんと申します。

ひょんなことから、2007年か8年度アフリカのボランティアのお仕事でからたくさんと同期だったという同年代(ちょっと妹分(*^。^*)女性と東京で出会いました。ぽちゃっとしてかわいい、頭が良い素敵な方です。
とある実務系講座にて同席しました。

今後のこと、仕事のこと、Wワーク的な生活、両親の賃貸を手伝う必要があるのだが、跡を継ぐのに抵抗があり、若いころから様々模索してきたこと、長男がいないよ〜 など様々彼女に一方的に相談しておりました(^^ゞ

賃貸経営を継ぐような実務系のスキル(簿記2級、宅建、マンション管理士、リフォームアイデア、腕力(←これ最重要課題)を20代のころのんびりしていたツケが回ってきて、今急いで様々情報収集などしております。アイデアのようなイメージはあるのですが、どこから手を付けたらいいのやら、もうこのトシからのスタートでかなりとほほな状況です。

当方は全く海外経験がなく、旅行でさえ行ったことはありませんでしたが、たまたま以前当方でやっていた語学系の専門等の関係で、バイトや在宅ワークを目指しながらお金にならず、手伝いとは言えない手伝いをしてきたおぐずちゃんな生活等の経緯を話していましたら、関心を持ってくれました。(と、いいますか、あきれて、しょ〜がないわねーという感じで、こちらのブログをコピペしてくれました。ありがと〜Hちゃん。そーいえば、あなたとわたし、旧姓でイニシャルが同じじゃないですか!!)

からたくさんのブログをざっと一読、数件だけ記事を拝見するだけでも、実業のスキルや仕事内容や量がすご過ぎて、自分にはとおーい道のように感じ、めまいがしてくるのですが・・たまに、こちらにお邪魔させていただきますね。(^o^)/

いい結婚式をお挙げにだけの仕事をやってますね!ヨッ!

親からあきれられて見放されそうになって聴きを感じてますので、見習わせていただきたく存じます。どうぞよろしく<(_ _)>

masaりんでした♪

Comment Form