からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< クリーニング | main | 講演会 >>

無事かと思いきや

学生の入居が一段落しました、と思いきや。

今年の学生の入居は8名で7名の入居が完了しました。
あと1名は4月1日の入居。

そして、早々に騒音のトラブルが。
まぁ、ヨルダン戦で盛り上がったのでしょうか。
朝、メールが来ていることに気づきました。
「いま23時過ぎですが、騒ぎ声で寝れません…」と。

電話して、ご丁寧に真夜中は、周りの住民のことを考えて気をつけてもらう旨を伝えました。

以前、注意が甘すぎて住民がウツになってしまい仕事に出勤できなくなり結局、退去となった例がありました。
そのようなことが再発しないように早急な対応が必要です。


そして別の入れ替えがあった部屋では、エアコンが効かない、風呂の換気扇が動かない、と。
クリーニングはしましたが、そこまで確認できていませんでした。
盲点でした。
手配して、後日に交換する旨を伝えました。

まだ、落ち着くまで少し時間が掛かりそうです。

加えて4月の頭に4部屋の入居があるので、まだまだ気が抜けません。
入居後にトラブルが発見されるほど面倒なことはないので、最終チェックもしっかりしないといけません。

もう少しの辛抱です。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form