からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< つまり | main | むすめ >>

いろいろ

一日、車でいろいろ飛び回りました。
走行距離は、近場をぐるぐるしていただけなのに70kmになりました。

あさ、隣の家の換気扇を交換しました。
前々からサビが落ちると言われていました。
そして交換用の換気扇も4月に購入していました。
ただ、先方がバタバタしている感じがあり機会を失い、今日に至りました。

換気扇

結構、錆びていました。
ネジ穴が錆びていて、ネジが回らず、取り外しに苦労しました。



その後は、歯医者へ。
実は土曜日に家の近くの歯医者に予約せずに行きました。
「予約していないのですが、大丈夫ですか?」
「はい、どうしました?」
「歯の検査をしたいのですが」
実は、歯石の除去をして欲しかったのです。
「では、来週でもいいですか?」
「あ、はい」
緊急だったら見てもらえるが、そうでなければダメだったみたい。
ということで、今日になりました。
歯の検査をして、歯石の除去。
30分単位みたいで、途中で時間切れ。
続きは後日になりました。



その後、法務局へ。
先日、申請した登記申請に不備があり、呼び出されました。
書類の提出と、訂正印を捺印して終了。
これで、登記も進みそう。



その後、不動産屋へ。
購入したアパートの入居中の住民の新しい契約書に捺印して持っていった。
そこで、新たな情報を得る。

アパートへ向かう。
不明だった点が解決する。
7万円かけて手を入れようとしていた箇所が必要なくなった。
良かった。


その後、取り壊し物件のNTT回線撤去のための立会い。
結局、説明して終了。
立ち会わなくても良かった感じ。

午前終了。



隣町役場へ行き、水道の所有者変更の書類を提出する。
いろいろと質問される。
契約書のコピーも必要だ。



物件もチェック。
換気のために、空部屋の窓を少し開ける。
空部屋数9。


伊那に戻り、伊那の市役所へ。
別の物件の水道の名義変更の書類を提出する。
こちらは、契約書のコピーは不要。


ホームセンターへ行く。
新たに入居者が入る部屋が和式トイレで、洋式簡易便座を購入。


そのアパートへ。
洋式簡易便座を設置。
アンテナのモジュールが、差込式のものではなかったので交換。
軽く清掃。


看板屋さんへ行く。
アパートの名前の壁に付けるものがいくらか見積もり依頼する。


購入した物件に行き清掃。
お湯の出ない独立洗面台を取り外す。
お湯の配管を新たにする予定。


夜に、飲食店のテレビのアンテナ確認へ行く。
テレビが映らなくなったという申告。
ブースターが故障と判明。
交換部材がなかったので応急処置。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form