からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< ビビンバ丼と焼肉 | main | また来た日経コミュニケーション >>

もし

論文試験の模試でした。

本番と同じように三日間。
一日二科目。

今日は、午前に民法と午後に経済学。


失敗した。

眠くなるからと、昼飯は食べなかった。
そして、いつもは飲まない、グレープフルーツジュースを50mlくらい飲んだ。
それが、午後に影響した。
午後の模試が始まる前に、2回もトイレに行ったにも係らず、一時間が経つ頃に、またトイレに行きたくなった。

トイレが近いのは知っているから、朝から、なるべく水分をとらなかった。
失敗は、濃度が濃い飲み物(ジュース)を飲んだことだった。

一応、監督員が居て、手をあげて、行った方が良いと思って、手を上げたけど、居眠りしていた。

と言うことで、無断で、サッーと、トイレへ行き、無事に復活した。

本番(予選敗退の可能性もあるのだが…)は、気をつけないといけない。

飲み物の濃度にも気を遣わないといけない。


模試の後は、家に帰り、ご飯を炊いて食べたのだけど、昼を抜いたからか、2合のご飯をペロリと食べてしまった。

明日も模試があるのに、範囲が広すぎて(そりゃ全範囲なので…)何に手を付けていいのやら…、というヤバイ状態。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form