からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 毛布を入手しました | main | 〔回想〕サラリーマン記 6 >>

更に危機感を感じた

いやぁ、民法の授業にでました。

今日から平日夜コースの1講座目が始まりました。

新宿の校舎と渋谷の校舎を掛け持ちすれば、最大4回講座に出ることができます。
(決まりでは、2回までみたいですが…。)

既に2回出て、今は渋谷で土曜日の午後も出ています。

4回も出ると、徐々に、どのように勉強すれば良いかが分かってきます。

全然できていない暗記が課題だと、改めて感じました。

それぞれ違う講師が教えてくれると言うのも、とても良いことだと感じました。



午前中に2時間くらい、ナミビアでお世話になった、ひでさんに会いました。
mixiで東京に出てきていることを知り、メッセージを送ったら会えるということで急遽会いました。
いやぁ、結構しゃべりました。
久しぶりに、いっぱいしゃべったと思います。
すごく人望があり、誰からも好まれる、ひでさんは、すごいと思いました。
雑事 | comments (2) | trackback (0)

Comments

karataku | 2009/12/03 11:42 PM
ほんとうに、わざわざ新宿に来ていただいてすみませんでした。
次回は、池袋でも、どこでも伺います!!

宅建、ありがとうございます。
本命が問題ですが…(笑)
ひで | 2009/12/03 12:06 AM
どうもです。
誘ってくれて嬉しかったっす。
またぜひ同級生無職学生トークを(笑
次こそはUS$800を。。。。

宅建おめでとーございます。

Comment Form