からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 来週再来週は試験 | main | 〔回想〕サラリーマン記 1 >>

電車でゲームしている人が多い

最近、電車の中でゲームしている人が多いです。


よく考えてみると、私は、そういうゲーム機を持ったことがない。


小学校の頃、クラスの男はみんな、ファミコンを持っていた。
我が家には無かった。
ゲームの話題になると、ついていけなかった。


小さい頃は、ゲームが無かったので、グローブとボールで遊んでいた。
毎日、壁に向かってボールを投げた。
今では不思議だと思うが、よく懲りないで投げていたと思う。
一日、100球以上、いや200球くらい投げていた。

中学で野球部に入った。

周りは少年野球をしてきた人ばかりだった。
僕は、壁に向かって投げていただけ。
最初は差があったが、すぐに追いついた。

なぜならば、人より1時間早く学校に行って練習していたからだ。

肩が強くなった。球が速くなった。守備がうまくなった。
打つ方は、指導者に恵まれず、イマイチだった。

中学二年のときに、自転車で甲府に行く機会があった。
途中、山梨県の双葉の辺りの国道20号線沿いにスピードガンがあるバッティングセンターがあった。
実家の近くでは、球のスピードを測れる所は無かったのだ。
そこで、試してみた。
115km/hだった。
そんなものなのか…と悔しがった。

遠投もすごかったが、グラウンドが小さくて、測る機会が無かった。
残念でならない。

ただ、高校の体育の授業でソフトボール投げがあった。
その時の記録は85mだった。
(ビックリしていたのは体育の先生だった。)

高校でも野球をしていれば、もっと飛んだかも知れない…。
もしかしたらイチローを超えていたかも、それは無いか。

と、今では良い思い出であります。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form